まき姉の小宇宙

創作小話描いてます ゆるりと見ていってくださいね

『スポンサード リンク』

おおまかな地図

おおまかな地図をさぁ

渡されたわけよ。

 

 

あれはたしか・・・そう雨の日だったなぁ

セミも鳴いてたよ。

 

おおまかな地図ってほんとにおおまかなのな!

なんかこう

 

ぐにゃっとおおきく

線でスライムみたいなカタチに囲われてるのが

 

目的地の町ですって書かれててさ

 

目印とかも

かなりおおまかだったんだよね

 

なんかチョンチョン、って

バッテン印が4つ5つぐらい売ってあって

 

自販機 とかポスト

とか書いてあるの

 

自販機とかポストってさ

 

けっこう

どこにでもあるじゃん?

 

だからさぁ

 

おおまかなメタモン(町)に

目印の 自販機とかポストの位置が

 

これまかおおまかに記されてる

 

そんな地図だったんだよ

 

 

オレさ

その地図もらったときさ

 

 

正直

 

 

 

すっごい

 

すっごい

ワクワクしちゃった!笑

 

だってさぁ

 

そんなおおまかな地図

 

あってもなくても

ほぼ変わらないじゃん?

 

そんな中で

目的地までいくって

 

 

それはもう

冒険だよね

 

うん。冒険気分だった

 

 

だから

その地図もらって

 

おれ

いってきます!!

ってニコやかに

 

シュッパツしたわけ

 

 

それからはさ

 

おまえが知ってる通りだよ。

 

そうそう、

いろいろあったよなぁ

 

ポストがじつは

地下世界<アンダーグラウンド>への入口で

受付の女の子が

じつは魔犬ケルベロスの化けた姿で

じゃれつかれて火を吹かれたなぁ

いろんな意味で

もえたよ。

 

 

その先のたこやき屋さんのおっちゃんは

じつは錬金術師だったり

自販機のジュースが

パワーアップアイテムだったり

 

 

でもいちばん驚いたのは

 

おまえが魔王で

 

しかもいいヤツだったってことかな

 

いまでは

おまえが一番の親友だもんなあー

 

 

おおまかな地図で

歩き出して

 

ほんと

正解だったよ!!

『スポンサード リンク』