まき姉の小宇宙

創作小話描いてます ゆるりと見ていってくださいね

『スポンサード リンク』

ソクラテス・リカバリー

ソクラテスはリカバリー装置だ

 

 

意識の投影をまっぷたつ

 

幻想妄想を断捨離

 

 

真実のみを明るみに晒す

 

 

その真実とは個人の解釈であり

 

 

生誕時より積み重ねた思想・思考によって形成される独自の観念である

 

 

とどのつまり、それは人の数だけ無限に存在し

 

どれひとつとっても普遍なる真実ではなく

むしろ人類すべての異なる解釈をあわせたものが

 

唯一、真実らしい真実と言えるのかもしれない。

 

 

 

ソクラテスはリカバリー装置だ

 

 

 

すべての、もっともらしく塗り固められた

城壁のような”信念””妄執”を壊し

 

 

その内側にある真綿のような

純度の高い”真実”を明るくする

 

 

 

 

たった一つの言葉

 

 

「ほーん・・・・で?」

 

 

 

 

たった一つのその言葉で

 

 

 

固定観念 文化的思想 教育

集団意識  個人の思考パターン

 

 

 

すべてをリカバリーする

 

 

ゼロの極点へ導き

 

 

歩いてきた道を

 

さあさ、今が振り返る最後のチャンスですよ

と言わんばかりに善人顔で

 

 

 

突っ込むのだ。

 

 

 

リカバリー

 

 

 

リカバリー

 

 

 

 

『スポンサード リンク』