まき姉の小宇宙

創作小話描いてます ゆるりと見ていってくださいね

『スポンサード リンク』

蒸着!愛を着るマン

ぼくは愛を着るマン!

愛という不可視のエネルギーを身にまとい!

0.05秒で全身をピンクゴールドの愛で包んで変身する!

 

愛を着るマンになったのは

いまからちょうど10年前

 

ぼくが少年漫画の

超能力主人公にあこがれて

じぶんにもなにか

ふしぎな力があるんじゃないかと

さがしはじめたころだ!

 

ぼくは気づいたんだ!

愛というエネルギーは

大人たちは目に視えないというけれど

ぼくは感じるんだ!

 

ピンクゴールドの

あたたかくてつつみこむような

 

夜祭りのわたあめのようでもあるし

夕焼け空にたなびく雲のようでもあるし

木立の中の青々と萌える葉のようでもある

 

そんな不可視の

愛エネルギーを確信したぼくは

 

蒸着!愛を着るマンとして覚醒したんだ!

 

ぼくが愛を着る理由は

大きく分けるとふたつ

 

じぶんを

愛で守りたいから

 

もうひとつは

人を

愛で包みたいから

 

 

卒業後の進路の欄は

みっつとも

『愛を着るマン』って

書いて提出したよ!

 

放課後に 職員室に呼ばれて

担任の先生とふたりきり

 

冷蔵庫のアイスをこっそりくれた

 

先生いったんだ

「じつは先生も 愛がすきなんだ」

 

ぼくは愛を着るマン

朝から昼 昼から夜 

 

ピンクゴールドの愛エネルギーを蒸着して

 

蒸しパン片手に通学路を自転車で走る

 

 

線路沿いをわたる風と

たなびく木立ち

 

きょうも

愛だ!

『スポンサード リンク』