まき姉の小宇宙

創作小話描いてます ゆるりと見ていってくださいね

『スポンサード リンク』

クリーミー☆Gさん

ワシはクリーミー☆Gさんじゃ

 

ワシの特技は

口内がとろけるほど甘くておいしい

生キャラメルを大量に生産すること。

 

今日も自宅のkitchenで

おいしい生キャラメルを生産しておるんじゃ!

 

「おいしくなーれ!おいしくなーれ!」

 

ワシが魔法の言葉を投げかけながら

寸胴鍋のクリームを

えっさほいさと混ぜえるとな?

クリームもそれに応えてくれる気がするんじゃよ☆

 

 

「おいしくなーれ!おいしくなーれ!」

 

えっさほいさと丹念に

ときには繊細に

やさしく 

女性の手指に触れるがのごとくロマンチックに

そして艶やかに

寸胴鍋を底からかき回していくんじゃよ

 

「おいしくなーれ!おいしくなーれ!」

 

こうやって幾度ものおいしくなーれ!

を繰り返していくうちにな?

 

ほれ、

だんだんと鍋の中のクリームが艶やかに

艶めかしく

色づいてきたじゃろう?

 

ワシはこの変化を目視するのが

なによりもたのしいんじゃよ☆

ほっほっほ☆

ばあさんが若かったころ

ちょうどばあさんの手を横からぎゅっと握ると

ばあさんの表情がみるみる  こう 変化して

思い出すのう!わっはっは!

 

さて、仕上げにもうひとまぜ

 

「おいしくなーれ!」

 

十分な艶が出てきたら

トレイにドバーーーーーーっとあけて、

冷蔵庫でクールに冷え冷えにするんじゃ!

 

あとは家族みんなで

頬張るお楽しみ じゃよ!

ワッハッハ!

『スポンサード リンク』