まき姉の小宇宙

創作小話描いてます ゆるりと見ていってくださいね

『スポンサード リンク』

うっかり族コアラ

てやんでい!べらぼうにうっかりしてたコアラでやんす。

 

オイラは主食のユーカリの葉をぉ~

食べようとしたんでやんすよ。

 

ほいだら、おお フサフサ見事に生えてるでねぇですか!?ユーカリがぁ!

 

いただきっ!とひと思いに齧ったら

 

 

なんとユーカリによく似た

まったく別の植物『ウッカリ』だったでやんす。

 

 

うっかり『ウッカリ』なんか齧ってしまったもんだから

 

オイラはその日からまぁー忘れ物はするし約束は取り違えるし

靴の左右も履き間違えるしでてんてこ舞い!

 

え?コアラが靴を履くのかってぇ?

 

 

なにをいってらっしゃる。

今の時代はコアラだってセンスがなくちゃね、オシャレは基本でやんす。

 

 

 

 

まあまあそんなことがあったものだから

 

オイラはうっかり族コアラ

 

 

ここいらでいちばんのドジコアラになってしまったでやんすよ。

 

 

あ、でもですね?不思議なことに

 

 

うっかり者になってからのほうが

 

なーんか人気があがった気がするんでやんす。

 

 

『あー、あのコアラさん寝癖ついてるかわいいー』

 

だとかなんだとかもてはやされてるでやんす。

 

 

 

案外、わかんないもんでやんすね。

 

うっかり者も悪くないでやんすよ。

 

 

あ、そうそう。

 

『ウッカリ』の葉は味もユーカリに似ていたけど

やっぱりユーカリのほうが美味しかったでやんす。

 

食べるならやっぱりユーカリ!最高でやんすよ!!!

『スポンサード リンク』