まき姉の小宇宙

創作小話描いてます ゆるりと見ていってくださいね

『スポンサード リンク』

街角シネマ アクエリアス

街角に シネマ アクエリアスっていう

古い 味のある映画館があるんだよぉ~

 

 

このシネマ アクエリアス

館内にでっかい水槽あるんだよ アクアリウム・・・だっけ?

そんなかんじのオシャレなやつさ!

 

オレっちはもう

一度 足踏み入れたときに ビビビっとキたね!

 

こいつぁまた通いたくなる映画館だ!って

 

 

シネマ アクエリアスはさ

 

従業員の人みんな 女の人なのよ

 

んで なんてーの?

女優さんが着るみたいな 丈のナガーイドレス着てんの みんな

顔にはさ  こうむかしの西洋の人がかぶるような

顔かくす帽子あるじゃない!? あーゆーのしてるんだよ

 

オモシロイ 制服だよなぁ~~

 

館内の雰囲気と合わせてんのかな

 

 

そいで みーんな背も高くって

すっごい似合ってるんだわ

 

オレっちはそこでまた グっときたわけよ

 

 

今日はさ

 

シネマ アクエリアスでさ

 

人魚姫の映画やるんだよ

 

オレっちはラブロマンスなんてガラじゃあないけど

 

観に行こうかね

 

 

オレっちはさ

 

思うんだよ

 

この映画館 へんな映画ばっかりやって

ポップコーンもパンフレットも売ってない

 

なのになんでずっと続いてるんだろうな

 

 

魔法みたいなナニカでできてるんかね

 

いや、あまりに不思議なつくりだからさ

 

ついつい

 

そんな

非日常的なこと 考えちまうよ

 

 

ここは まるで

おとぎの国の 水槽だな

 

 

 

 

『スポンサード リンク』