まき姉の小宇宙

創作小話描いてます ゆるりと見ていってくださいね

『スポンサード リンク』

誰からも思い遣られるキング<王>

王家に生まれ 育ち

 

国を統治するようになった。

 

 

 

「ふええ・・・ミルクこぼしちゃった・・・」

 

 

 

「あらあら王様、拭いて差し上げますからどうか泣かないで」

 

朝食のミルクをこぼしてしまい涙目になっているところを

女中さんがすぐに拭いてくれた。

 

 

 

「ありがとう・・・」

 

 

「いえ、仕事ですから(ニッコリ」

 

 

 

どうやらわたしは姿も行いも

どういうわけか幼く見えてしまうらしい。

 

 

先日も

某国の大使と謁見したときに

 

 

「皇太子さま、お父上はどこにいらっしゃいますか?」

 

と聞かれた。

 

 

 

皇太子は・・・まだ産まれていない。

 

 

 

「朝の散歩をしてくる」

 

 

「はい、王様。外は肌寒いですよ。上着を羽織っていかれませ(ファサッ」

 

 

 

「あ、ありがとう」

 

 

 

トコトコと中庭を散歩する。

 

 

 

風が気持ちいい

 

 

 

「みゃーーーお」

 

 

 

「うん?猫?」

 

 

 

 

振り向くと猫が私の紋章をくわえていた

 

 

「あれ!いつのまに落としちゃった・・?

 

ありがとう・・・・」

 

 

「みゃ~(いえいえ)」

 

 

 

 

わたしはこの王家に産まれ

 

ずっとこんな調子で

 

 

思い遣られ 暮らしてきた。

 

 

 

たまに

 

じぶんの存在理由がわからなくなるときがある。

 

 

でもそんなふうに悩んでいると

 

だれかがすぐにまた

 

 

声をかけてくれるのだ。

 

 

 

他の国の王はどんな暮らしをしているだろうか?

 

 

わたしとおなじ?それとも全く違うだろうか?

 

 

わたしは王として申し分なく働けているだろうか?

 

 

「王様ーー!!焼きリンゴパイが出来上がりましたよ~!」

 

 

 

「あ、はーい。いま行きます~!」

 

 

 

この国の王家は普通だろうか

 

 

普通とは程遠いのだろうか

 

 

 

「おいしい」

 

 

 

おいしい。

 

 

おいしい。

 

焼きリンゴパイは・・・おいしい。

 

『スポンサード リンク』