まき姉の小宇宙

創作小話描いてます ゆるりと見ていってくださいね

『スポンサード リンク』

謎かみ博士 モグモグ研究所

謎を噛み締めて 早50年

 

海辺のこの町に 研究所を構えてから

もうどのくらいだろうか。

 

 

毎日 散歩をしていると

謎なことに出くわす。

 

それをレポートにまとめ

 

 

エキサイトブログで発表するのが趣味・・・・ゲフン、いや

私の仕事<ライフワーク>だ

 

 

 

 

今日は散歩の途中で

 

犬のフンらしきものを見た

 

 

なぜ”らしきもの”なのかというと

 

微妙に・・・・犬のフンともちがうのだ。

 

 

形や色ツヤは激しく似ているのだが

 

なんというかこう・・・・

 

漂うエロティシズムを感じない・・・

 

そう生気がない!!

 

 

生きた動物から排泄されたものなれば

 

生気・・・特有のエネルギー等を感じるはずなのだが

 

 

それが無かった

 

 

『ピンポーン』

 

 

研究所(民間アパート)のチャイムが鳴る

 

誰だろう?

 

 

「はーい」

 

 

玄関の扉を開くと

 

お隣のおばちゃんがニッコリしていた。

 

 

『こーれ!おすそわけ!』

 

 

「ありがとうございます・・」

 

 

『研究もいいけどほどほどにね。ちゃんと食べてる?じゃまたね』

 

 

おばちゃんから手渡された包みを開くと

 

 

 

「謎がとけた・・・!」

 

 

 

”お徳用 黒糖かりんとう

 

が入っていた。

『スポンサード リンク』